芸能人を神様か何かだと思っているのかな

 

アイドルは夢を売るお仕事らしいです。

 

僕はアイドルを見ても、夢をもらった気持ちにならないので、たぶんアイドルにそんなに興味がない部類の人間なんだと思います。

 

というか芸能人に興味がありません。

 

んー、興味がないというより、この世の中でせっせと生きている 1人の人間で、たまたまテレビによく映っている人という印象です。

 

芸能人の不倫、事故、いろんなニュースが当たり前のように報道されています。。

この世の中で芸能人は『人』ではなく『芸能人』なんです。

 

例えば、

自分が通っていた大学の友達が卒業してからドラマのちょい役になるくらいの芸能人になってそこそこ人気が出たとします。

その 友達兼 ちょい役芸能人が不倫をしました。

 

という設定と

 

自分の大学の同級生で、フリーランスで仕事をしていて、ちょっとした繋がりで、不倫をしました。

という設定。

 

違いは、芸能人かどうかという違いだけなのですが、芸能人になった友達のほうが、どういうわけか罪が重いのです。

 

SNSでめちゃくちゃたたかれる

 

昼のワイドショーで、ボロカスたたかれる

 

ヤフーニュースでボロカスかかれる。

 

週刊誌でボロカスかかれる

 

それを毎日のように報道し、当たり前のようにその報道見ている視聴者がいる。

 

もちろんやったことそのものは良くないことですが、連日連夜それを報道する意味がよくわらないのです、

 

だってただの人なんだもん。

 

テレビで見かけただけで、会ったことも 話したこともない、職業芸能人という ほとんどの人にとってはただの人なのです。

賢者でもなければ神様でもないのです。

 

 

 

というかなり個人の見解強めの文を書いてみました。

芸能ゴシップ好きな方々すいません